ホーム > 脱毛エステの疑問 > 痛みについて

痛みについて

「脱毛エステをしてみたい」という方は、多いと思います。しかし、中には「痛みがある施術は、行いたくない」という理由から、脱毛エステを躊躇している方もいると思います。確かに、脱毛エステというと「痛みがある」というイメージを持っている方が多いかもしれませんね。
では、実際には脱毛エステでの施術には、痛みはあるのでしょうか。

痛みには個人差がある

痛みには個人差があります。同じ施術を行っても、全く痛みを感じないという方もいれば、痛いと感じる方もいるため、一概に「痛みはありません」とは言えません。
また、この痛みは施術方法や施術部位によっても感じ方が異なってきます。肌のデリケートな部分の施術の場合には、同じ施術を行っても痛いと感じることもあるでしょう。
また、この痛みはスタッフの技術などによっても異なってきます。経験豊富なスタッフが行う場合には、ほとんど痛みを感じずに終わることもあります。しかし、未熟なスタッフが行った場合には、痛みを感じることもあるのです。

一般的には痛みはほとんどない

このように、脱毛エステの痛みは、施術の方法や部位、個人差があるため一概に言えません。
しかし、今はサロンでは様々な脱毛方法を行っています。技術も進化してきていますので、昔の様な痛みのある施術は少なく、一般的には痛みはほとんどないと言われています。
「脱毛エステをしたいけれど、痛みが心配」と思っている方は、カウンセリングの際に「痛みに弱い」ということを伝えた上で、施術を行ってもらった方が良いかもしれませんね。