ホーム > 脱毛エステの疑問 > 妊娠中の施術

妊娠中の施術

「脱毛エステに通いたい」と、考えている女性の方は多いと思います。やはり、女性にとってムダ毛は気になってしまいますからね。そんな、ムダ毛が気になるという方の中には、妊娠中という方もいるのではないでしょうか。「妊娠してから、ムダ毛が濃くなってしまって気になっている」という方もいると思います。
では、妊娠中の方は、脱毛の施術を受けることが出来るのでしょうか。

妊娠中の脱毛は行わない方が良い

妊娠中はホルモンバランスも安定した状態ではありませんし、施術中に何が起こるか分からないため、脱毛は行わない方が良いでしょう。
中には、施術の刺激が、ストレスと感じてしまう可能性もあります。そうなってしまえば、母体に影響が出てしまう可能性もあります。陣痛などを引き起こしてしまう可能性もあるんですよ。
「安定期に入ったから、大丈夫」と思っている方もいると思いますが、脱毛の施術を行う際には、同じ姿勢で数十分行うことになりますので、妊娠中の方の体には、負担となってしまう可能性もあります。

多くのサロンでは妊娠中の方の脱毛を受け付けていない

サロンでの脱毛は、様々な機械を用いて行っていきます。これらの機械での影響はほとんどないと思われますが、多くのサロンでは、妊娠中の方の脱毛は受け付けてはいません。
仕事をしているという方の中には、「この時期だから、時間が取れるのに…」という方もいると思いますが、妊娠中は赤ちゃんのことを一番に考え、出産後にゆっくりと脱毛エステに通うようにしましょう。