ホーム > 脱毛エステの疑問 > 施術後のお風呂

施術後のお風呂

これから、はじめての脱毛エステに、チャレンジするという方もいると思います。自己処理で、ムダ毛を処理していた方にとっては、サロンでの本格的な脱毛は、魅力的ですよね。しかし、はじめて脱毛エステに通うという方は、様々な疑問を持っていると思います。
では、多くの方が持つ疑問のひとつ、施術後当日のお風呂についてご紹介しましょう。女性の方は、特に毎日半身浴をしているという方も多いと思いますから、やはり気になりますよね。

脱毛を行った日はお風呂に入れない?

脱毛エステを行った後のお風呂は、避けた方が良いといえます。それは、施術により肌が敏感な状態になっているためです。また、熱がこもった状態にもなっていますので、お風呂に入って体を温めてしまうことで、ピリピリとした痛みを感じる可能性もあります。
更に、赤みを持ってしまい、かゆみを感じることも。そうなってしまえば、肌トラブルへと進んでしまう可能性がありますので、施術を行った後は、軽くシャワーを流す程度で済ませる必要があります。いつもの感覚で、ゴシゴシとこすることも避けましょう。
また、施術後数日経っても赤みがある場合には、赤みが消えるまでは、お風呂に入ることは避けた方が良いでしょう。

このように、脱毛の施術を行った当日は、お風呂は入れないことを頭に入れて置きましょう。せっかく脱毛を行えても、肌トラブルを招いてしまっては意味がありませんから、肌に負担をかけるようなことは、出来るだけ避けることが必要なのです。