ホーム > 脱毛エステの疑問 > 生理中の施術

生理中の施術

これから、はじめて脱毛エステに通おうと考えている方もいると思います。そんな方は、様々な疑問や不安を抱えているのではないでしょうか。やはり、どんなことでもはじめてとなると、分からないことが多いですよね。
その中のひとつに、「生理中は、施術できるの?」と思われている方もいると思います。これは、女性特有の疑問ですよね。

避けた方が良い生理期間の脱毛

生理期間中は、実は肌は痛みなどが感じやすい状態となっています。また、刺激を与えてしまうことで、ダメージを起こしてしまう可能性もあります。
そのため、多くのサロンでは「生理中以外での、施術を行ってください」と言われます。せっかく脱毛が出来ても、肌トラブルを起こしてしまったり、痛くて施術が行えないのでは意味がありませんから、出来れば生理期間の脱毛は避けた方が良いでしょう。

部位によっては生理期間でもOK

しかし、生理期間でもワキや腕、脚などの施術は受けることができます。毛の周期や、スケジュールの都合でどうしてもこの日が良い、という場合には施術は可能となります。
ビキニラインなどの場合には、生理期間は行えないと考えましょう。衛生的にも、やはり良くありませんからね。万が一、予約日に生理になってしまった場合には、当日でも構いませんので「生理が来てしまったので、予約日を変更してください」と連絡を入れましょう。

このように、生理期間中の脱毛は、出来るだけ避けた方が良いといえます。予約を入れる際には、生理日なども考慮した上で予約を入れるようにしましょう。