ホーム > 脱毛エステの疑問 > 産毛もできる?

産毛もできる?

産毛も気になる

脱毛エステに、通いたいと思っている方は、「毛が濃い」「量が多い」という方が、多いと思います。そんな方は、自己処理の手間も、かなりかかっているという方、多いのではないでしょうか。
その一方で、脱毛をしたいと考えている方の中には、「産毛が気になる」と思っている方も、いると思います。特に、顔などの産毛が気になっているという方、多いのではないでしょうか。顔の産毛がなくなると、顔色も明るくなりますし、化粧ノリなども良くなります。女性には、嬉しい効果がたくさんありますよね。
自分で剃ることもできますが、「脱毛が出来るなら、ぜひやってみたい」と思っている方もいると思います。

あらかじめサロンに確認すること

では、脱毛エステでは、こういった産毛は脱毛することができるのでしょうか。今は、脱毛といっても様々な方法があります。そのため、施術の方法によっては、こういった産毛なども、脱毛することが可能です。
しかし、顔などの産毛を脱毛する場合には、やはり技術や知識を持ったスタッフがいるサロンで行うことが大切。顔の施術で、肌トラブルが起きてしまっては、元も子もありませんからね。
また、こういった産毛の脱毛は、どこのサロンでも行えるわけではありません。産毛の脱毛を希望している方は、産毛の脱毛も行えるサロンかどうか、あらかじめ確認する必要があります。今は、各サロンにはホームページなどがありますので、簡単に確認することができますよ。不安な場合には、事前に電話などでしっかりと確認しておくようにしましょう。